ひばな187

@hida@制作アクセサリーと石とかおメダイとかアクセサリーのお話のページです

Entries



サン・ファン・デ・ロスラゴス の マリア様

サン・ファン・デ・ロスラゴス の マリア様 をかたどったおメダイがあります。
これが84a915c0acd86a5569b2[1]

黒マリア様風な風貌でエキゾチックで美しく、好きなデザインなんですが、
(フランスの黒マリア様で有名なル・ピュイのマリア様に似ています)
なぜかカトリック系のHPを調べていても、逸話が調べれず、その割には、
教会などで簡単に手に入るので不思議に思っていたのですが、

メキシコ紀行の日本人の方のブログにこのマリア様に関する逸話をみつけました。
http://japamexi.cocolog-nifty.com/aguas/2007/07/4_b111.html

なんだかメキシコらしいマリア様の逸話ですね☆彡

マリア様や天使は困った人のところに姿をかえてあらわれるといいますが、
メキシコのような陽気な国に現れると、マリア様もなんだか陽気なんですね♪




健康の石

キネシでその人にあった石を選んでアクセサリーを10年ほど前からつくっているのですが、
当たり前なのだけれど、同じテーマでも個人個人違います。

先日、姉妹で「健康にいい石」でアクセサリーを作ってください。とのオーダーを受けました。

そして出た石は、一人は、ロードナイトとローズクォーツとアメジスト。
もう一人は、カヤナイトとクォーツ。

え?カヤナイトって、健康にいいの?と意外に思う方もいらっしゃるとおもいますが、カヤナイトのワンドはエネルギー調整によいといわれています。

つまりこれはどういうことかというと、ロードナイトを中心とした石がでた方は、健康とは肉体のケアが中心となり、

カヤナイトが出た方は、健康とは、自分の精神的なものが満足することにある、という解釈になります。

それをお伝えしたところ、お二人のお母様が「姉妹でも違うんですね~。でも(そういう石がでたの)わかる気がします」とのことでした。

やっぱり合う石はそれぞれ。だから面白いんですよね。石って。

腰痛にカーネリアン

石屋のスタッフをしているときは一日立ち仕事というのもあったし、
底冷えする店だったので、冬場は腰痛がひどかった。
そんなときに入荷してきた、心臓のような生々しい朱色のマダガスカル産のカーネリアン。
見るなりこれだ!と思いました。

そして小さい卵サイズのものを2個ほど購入。それを夜寝るときに腰の下に引いて寝たら・・・
腰痛よくなりました。
石の力なのか、それとも石がちょうどいいサイズで、寝ている間に腰のつぼを刺激したからかは
わかりませんが・・・

ちなみに私はとても寝ぞうがいいので、完全に眠りきる前に、腰の下から、石はどかしました。
(じゃないと、圧迫されすぎると思ったので)
ねぞうの悪い方は、変なツボにあたらないように、眠る前には石をどかしてくださいね。

夏バテにアンバー

しばらくさぼっていたのですが、リクエストいただいたので、また、かる~く、石の話し再開しますね。

キネシで選んでその人に合った石でアクセサリーを作っているのですが、
夏前後はアンバーが出ることが多いです。

色味的に夏に合う、というのもあるのでしょうけど、

夏にアンバーが出る人って、精神力が強くて、かつ頑張り屋さんな方が多くて、

ふらふらになっても頑張って、体がついてこなくなってることが多いです。

そういう飢餓状態の体にエネルギー補給してくれるのがアンバーの模様。

またこういう人って、人の念も受けやすいようで、そういう余分な疲れからもアンバーは守ってくれてる模様です。

夏にアンバーは夏バテ予防と、夏幽霊予防にお役立ちなのかもですね。

ストラップを買ってくださった方からこんなお手紙いただきました。

もうひとつのブログにも同じののせてるんですが^_^;
本人の許可を頂いて、写真載せさせてもらいました。

この方は、キネシで選んだパーツでストラップを何回か作っているのですが、
そのたびに、なにか「おや」っと思うことが起きるそう。

今回は作ってからすぐ壊れたというので、どうしたんだろう_と思ったら、手紙の内容のようなことが起きたそうです。

取れたパーツをはずして、4分の1、新しく作り直して、再発送させていただきました。

RIMG2933.jpg
RIMG2934.jpg

ご案内

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

@hida@

Author:@hida@
ようこそ(*^-^*)
Personal Story Teller の hidaです。 はじめまして。
音楽関連の会社から転向し、10年ほど前から
「Personal Story Telling」なることなどやってます。
.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.
<習得資格>
・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定1級カラリスト
・照明コンサルタント
・D.A.F.A.1(ダファ/プルミエ)フランス国立園芸協会(S.N.H.F.)主催のアレンジメント技能認定国家試験 合格
とかとか・・・あとは独学でいろいろ研究中です☆

 「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があって、
「Personal Story Teller」といってます。

 私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
 その物語が絶対的な真実だ、という保証はないけれど、それでもそれも何かの縁と思っていただければ、
 それをあなた自身で生かしていって欲しいです。

 人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
 ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・
 目を覚ましながら、自分の中に眠るそんな物語を聞きたいと思ったのなら、そのお手伝いができれば幸いです(*^-^*)

FC2カウンター

